自律神経失調症 高校生の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
10代 女性
高校生になってから、体が疲れやすく、食欲も無くなり、不安感が強くなって学校へ行けなくなってしまい、病院で診てもらったら自律神経失調症と言われて、体質を変えていきたいという事で来店されました。
ストレスはあまり感じていらっしゃらないようですが、やる気が出なく、食事もあまりとれていない状態の様です。
お母様が付き添われておりますが、ご本人様はほとんど話も出来ない状態の様です。
中国医学的に診ますと『心脾両虚』の状態と考えます。
その為、体の疲れをとっていく漢方、気の巡りを良くして不安感を取り除いていく漢方、血流を良くしていく漢方、消化を助けたり胃腸を強化する漢方をお渡ししました。
すると2週間もしないうちに、体の疲れがとれて食欲も出て体調がかなり良くなったという報告を受けました。もっと早く来ていれば良かったと言われました。
2週間ほどで別人のように元気になりましたとお母様もとても喜ばれております。
若い方は比較的良くなるのが早いかもしれませんね。
あまり無理をすると体調を崩して精神的にも不安定になりがちな事が多いと思います。
たまには、リラックスして自分の時間を大切にして下さいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1